SPACE NICOさんで開催中の『15㎝.DISH』を観てきました。

c0358850_14451620.jpg
いつもかわいい作品がたくさんのSPACE NICOさんで現在開催中なのは小堤晶子さんの『akonikoten』。今回は『15㎝.DISH』ということで、イメージポスターには15㎝の取り皿がずらり展示。本当にカワイイです。これは観に行かなくちゃー!と思っていたのですが、12日スタート、ようやく行けたのが16日。この4日間でかなりのとり皿が旅立っていったようで、ああっ、もっと早く来たかった…!と地団太を踏みました。SPACE NICOさんとは定休日も一緒のため、なかなか伺うチャンスをモノにできないのです…。昨日はふらりと立ち寄った代表に留守番を頼み(平社員が社長に留守番を頼むといういつものパターン)ようやく観に行けたのでした。
数は少なくなっていたものの、いやー、どれもこれも素敵です。その中でもとりのたくさんいるとり皿を購入しました。

c0358850_14500230.jpg
うわーい、かわいい~^^
これでウキウキワクワクな時間を過ごそうと思います^^

小堤晶子さんのakonikoten 『15㎝.DISH』は23日(水)まで。
20日には絵付けのワークショップもあるようです。
今週末3連休はぜひ笠間においでください♪

[PR]
by g_yoyo | 2016-03-17 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo