人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレーのビスケット。

なんていうか、素朴なビスケットの魅力ってあるでしょう?
ポケットに入れてたたくと増えるようなやつ。
っていうかあれは割れて増えているだけだという夢のない解釈はどうなの?
そんなんじゃなくてやっぱりあれは増えるんですよ!そんなドリーミングな奇跡が起こりそうなのはやっぱりそっけないくせに味わいのあるこんなビスケット。

ミレーのビスケット。_c0358850_12061694.jpg
まじめなおかし、ミレービスケット。右下のコピー、「だから…おいしい‼」のタメに作り手の自信を感じる一品ですね。

最初はおばあちゃんちでよく食べた動物ヨーチを求めて三千里していたんですけど、あまりに見つからなくて打ちひしがれていた時にふと視界に入ったこいつ。パッケージには「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも食べたミレーはおいしいまじめなおかしです。」と記されたこいつ。ああ、そうだ、こいつがいたじゃないか!と。手塚治虫先生がいらっしゃらなくなっても田中圭一先生がいるじゃないかというような(全然違う)。

そんな三世代の夢を紡いだビスケットをのせて映えるのはこんなお皿。

ミレーのビスケット。_c0358850_11545357.jpg

古川欽彌さんのお皿です。食べ終わるとひろしもびっくり、ハトが出ますよ!
(あの番組観てなかったので知らないんですが本当にハトが出ていたのでしょうか?毎回??なんのために???)

ミレーのビスケット。_c0358850_12003220.jpg
こちらのすばらしくキュートなお皿も『おやつじかん』展展示中です^^
ぜひお出かけくださいね~!

by g_yoyo | 2016-02-24 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo