人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさまがキーワード。

私はクロスワード雑誌を購入し、ちまちま解くのが大好きです。
以前、キーワードに『ましこやき』が出ていて『かさまやき』がないのが悔しいというお話をしましたが、この度なんと『笠間』の文字が…‼

設 問「ギャンブルで○○○○はしない、笠間の人々」?
こたえ「いかさま」。

…って。
ダジャレかい。
そうですよ、タイトル見ても「ダジャレを言うのは、誰じゃ?クロスワード」って書いてありましたよ…一瞬喜びで忘れていましたが。

かさまがキーワード。_c0358850_10372439.jpg

「陶芸の魅力クロスワード」との結構なイメージ差。クヤシイデス。
まあ、笠間の人たちはその通りとてもいい人たちですけどね?
しかしこの問題作った人は笠間関係の人なんでしょうか?
けっこうマニアックな設問だと思います。

ともあれ、笠間がもっともっと認知されますように!
今日の笠間もお天気でお出かけ日和です。
あなたの知らない笠間を見つけにいらっしゃいませんか。

by g_yoyo | 2016-02-07 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo