小鹿田焼展最終日です。

ご好評いただきました『小鹿田焼展』も本日まで。
ずらりと並んでいた作品たちも残り少なくなりました。

c0358850_13035644.jpg

使いやすいお皿たち。飴釉のお皿は完売です。

c0358850_13035614.jpg

うつわ使いで紹介した小鉢。残念ながら緑のものは完売ですが、白も素敵です。残り5点です。

c0358850_13035672.jpg

3合ツボ。各柄1点ずつになりました。お塩など入れちゃいますか。

c0358850_13035649.jpg

オールマイティな用途を備えたそばちょこ。おしゃれモダーンにお蕎麦やお茶を楽しんでみては。

c0358850_13035664.jpg

ピッチャーも素敵ですよね。ピッチャーとしてはもちろん、きちんと重みと安定感があるので花生けや調理具・カトラリー立てにも使えます。


大分の重要無形文化財である小鹿田焼。笠間で見られるのはなかなかないチャンスだと思います。
どうぞお出かけください。本日までです。



[PR]
by g_yoyo | 2016-01-31 11:00 | 展覧会。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo