さるのもの。

年女なんで、年明けのお祭りでさるのもの、買いました。

c0358850_10510960.jpg
佐々倉文さんのさるの豆皿です。かわいいなぁ~!
ああ、歳がばれちゃうなー。
えっ、24歳ですよ、ほんとですよ、気持ち24。精神年齢12。そんな年女。

ちなみに当店にある今年のエトモノとしましては、内田鋼一さんの干支盃があります。

c0358850_11071950.jpg
これがもーカッコいいんですよ‼白泥ってのがまたツボです。いい感じに育ちそうですよね。しっかり共箱ですし!
私も日本酒が飲めたらいいんですがなにせ12歳なのでまだまだお子様味覚なんですよね。

大人の味を知る申年の皆様、お祝いのお酒を呑むのにいかがですか?
うん、実年齢はきっとタメです。


[PR]
Commented at 2016-01-19 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g_yoyo at 2016-01-20 10:29
> tougeika-kikuchiさん
おおっ、菊地さんも申年なんですね!うふふ^^
そんなつながりがあったのですねー!
学生時代のお話も今度ぜひお聞きしたいです^^
by g_yoyo | 2016-01-18 11:00 | つれづれ。 | Comments(2)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo