ギャラリーロードのこと。

笠間にはやきものの道が3本あります。
登り窯のある窯元さんや共販センターのある『やきもの通り』、昔ながらの窯元やオシャレなカフェもある『陶の小道』、そして当店ギャラリー曜燿もある、作家ものを扱うギャラリーが多く並ぶギャラリーロード

ギャラリーロードはとても仲が良く、月に一度清掃活動を兼ねてミーティングをしたり地域をもっとよくするためにどうすればいいかなどの回覧板を回したり、この連帯感は本当に嬉しいものです。

来ていただいたお客様にお互いのお店を紹介しあうことも多々あります。
「この作家さんの作品ありませんか?」と尋ねられ、当店になかった場合にもわかる範囲でお知らせしておりますので気になっていることはどんどんお訊ききになってくださいね!
また、ギャラリーロードという名前がついていますが、ギャラリーだけでなく窯元さんやパン屋さん、カフェやお蕎麦屋さんなどのお食事処も充実ですよ。各店舗一覧はこちら
ギャラリーも飲食店もそれぞれの個性があるので、「どこに行っても同じだねー」なんてこともありません。それぞれ素敵なのでどうぞぐるーっと回ってみてくださいね!
時間がなく、ピンポイントで「こんなお店を探してるんだけど…」という時にはどうぞ訊いちゃってください。どこのお店でもきっと快く教えてくれると思います^^

ちなみに、今朝の夢はギャラリーロードの皆さんで蟹を剥く仕事をするという謎な夢でした。これは、蟹を食べろという啓示でしょうか?
スタッフ一同で当社代表に『1年お疲れさま・労いの蟹』を度々要求しているのですが、笑ってかわされて今年ももうすぐ終わります…。



[PR]
by g_yoyo | 2015-12-24 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo