今週のクリスマスソング。Paul McCartney

今週のクリスマスアルバムは橋下徹さんのコンピのこちら。
Cafe Apres-midi Christmas Evergreen Gift For You

c0358850_14344850.jpg

1曲目、ポールの楽しい歌声から。
基本ジョン派の私ですが、クリスマスソングだけはポールに軍配を上げてしまいます。
楽しそうでキラキラで、ハッピーな感じが良い。
Bob Droughの『BLUE X-MAS』などもありますが、全体的にはハッピー!
鈴の音などを織り交ぜたいかにもクリスマスソング!って曲が盛りだくさんで、そのベタな感じがまたイイんです。

橋下徹さんだねー!っていう安定の選曲が続き、
聴かせる歌声、Donny Hathawayの『This Christmas』。
実はクリスマスソングが大好きだというXTCの変名バンドThree Wise Menの『Thanks For Chistmas』。
The Beach Boysは夏のイメージかもしれませんが、クリスマスソングもとってもイイ、『Little Santa Nick』。
Chet BakerやCount Basie、Kurt Ellingといったジャズ・メンツも、しっとりではなくウキウキの音鳴り。
そこからしっとりとブルージーなCharles Brown。
で、『Blue Christmas』。あまりハッピー!ってなれなさそうな歌詞ですが、私この曲大好きです。
Peggy Leeのディズニーみたいに美しい歌声、Julie Londonのニュアンスある歌声、Nat King Coleのこれでもかという歌声、歌声がたくさんで、たとえ店でひとりで過ごしていてももたくさんの人に囲まれているような楽しい気分になれます!!←寂しい
とにもかくにもにぎやかで、暖かな部屋の中で過ごすパーティ向けの楽しい1枚です。
看板に偽りなし!Evergreenな1枚といえるでしょう。

しばらくの間こちらのアルバムをおかけして皆様をお待ちしております。どうぞお出かけくださいね^^



[PR]
by g_yoyo | 2015-12-10 11:00 | 音楽。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル