ウワサのゼブラパン。

お店で働いていると色々な方々との出会いがあり、嬉しいものです。
当店の常連さんでとても素敵なご夫婦がいらっしゃるのですが、そのI夫妻が先日、おススメのおやつ、ゼブラパンなるものの存在を教えてくださいました。
沖縄のオキコパンの菓子パンで、沖縄に行った時にはまず購入する美味しいパンなのだと。
いつもいつも食べ物のことばかり書いているこのブログからもわかるように、わたくしKUISHINBO(←ローマ字にすればちょっとかわいくなるかという浅はかな試み)です。
食べたくなって即効でネット検索したところ、銀座の沖縄ショップに置いてあるというではないですか。
こ、これはナイスタイミング。
というのもわたくし、昨日のお休みは素敵な陶芸作品を観るため、銀座のギャラリーに出かけていたのでした。
道中で沖縄のアンテナショップ『銀座わしたショップ』に立ち寄り、ゼブラパンを3つほど購入。ほくほく顔で1日中持ち歩き、帰宅です。

c0358850_10423605.jpg

どどーんとボリューム。ふわふわのパン。黒糖ペーストとピーナッツクリームが挟まれて優しい甘さです。あー、これは危険な食べ物です。私が中学生であったなら、夕食前に一つ平らげてしまうところです。しかし遭難したときに携帯していたなら超お役立ちのカロリー(563kcal)。半分にしておきましょう。大人になったな…と感じる数少ない瞬間です。

いやー、日本津々浦々、美味しい食べ物がたくさんありますね。

昨日のランチは友人の出身地である山形のアンテナショップ、『おいしい山形プラザ』2階にある『ヤマガタ サンダンデロ』さんでいただいたのですが、ここも美味しかった!新鮮な野菜の美味しさを生かしたお料理でした、というフレーズは調味の味がしない料理に対して使われたりしますがそういうのでは全くなくて、その美味しい素材をひきたてるソースなども絶妙。素材×料理人の真摯な関わり合いが味わえる素敵なイタリアンでした。美味しいものたくさんの茨城も頑張って主張していかねば と気が引き締まりました。

さてさて、料理もあるけど器もね!
ということで美味しい料理を盛りつける素敵な器も揃う笠間にどうぞお出かけください。
今日の笠間はとってもいい天気です。

[PR]
by g_yoyo | 2015-11-27 11:10 | ちょっとお出かけ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル