連休は今日で最終日ですが、『I❤土もの展』はまだまだ続く…。

世の中は3連休だったわけです。
この3連休、今年も水戸ではマルシェ・ド・ノエルが開催されていますね。
FBを見てみると、素敵なお店がたくさん!で、素敵なものたちがずらーり。その辺じゃ絶対に見かけないであろうクッキー型とか、外国製の素敵なオーナメント、冬のオシャレにぴったりの小物やアンティークの家具、小さなサンタクロース、いい香りのするキャンドル、そして美味しいものがたくさん!冬を迎えるのが楽しみになるイベントです。

お祭り好きの私としては『国民の休日』なんて真っ先に謳歌したいのですけれども、皆様の休日にはスタンバイしていること、それが私のお仕事です(基本的には)。こちらでも、冬が楽しくなるようなものをご用意してお待ちしておりますよ。

c0358850_11075355.jpg
鈴木環さんのこのやかん、直火OKの陶製です(持ち手は鉄です)。ものすごーくカッコイイです。だるまストーブに載せたりなんかしたらもう素敵すぎてイチコロです。

c0358850_11075330.jpg
ノエル~って感じのこの鈴木美汐さんのお皿、私も持っていますが、何を載せてもカワイイです。カワイイと言っても森をイメージしたというこちらの作品、きゃぴっとした感じにはなってしまわず、落ち着いた可愛らしさで素敵なんです。ニシンのパイとかのせたい感じ。

c0358850_11075356.jpg
茶系、ベージュ系の色合いはこっくりと冬を演出。なんだか甘いものが食べたくなるのは私だけでしょうか?いいえ、そんなことはない!と言ってください。スリップウェアの模様ってちょっとケーキを思い出しませんか?

c0358850_11075306.jpg
この子らももこもこと暖かげな様子。クリスマスの飾りとともに戯れさせたいですね。可愛いんだけど、この子らの表情のせいかはたまた私の性格のせいか、黒い相談をしているように見えてしまいます。「おい、バナナの皮でサンタ転ばせて遊ぼうぜ」「イイネーーー!!!」みたいな。

うーん、冬、楽しく過ごせそうです!!!

水戸から笠間は30分くらいです。さあさあ、マルシェの後にも冬を迎えうつのにばっちりの味方、探してみませんか。
そんなお手伝いができることはお祭り以上に私をエキサイティングな気持ちにさせてくれるのです。

[PR]
by g_yoyo | 2015-11-23 11:00 | 展覧会。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00
曜燿も花盛り。
at 2017-04-26 11:00
キダサトコさんちのネコさんた..
at 2017-04-24 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル