人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のデザート。

笠間市の誇る美味しいものシリーズ。
今回は友部駅近くにあるくりーむさんのふろまー樹です。
美味しいものが大好きで、色々と食べ歩いている私、チーズケーキと言えばここのこのふろまー樹です。お持たせにしても喜んでいただけますが、その時にも必ず自分用にも購入します。リーズナブルなのですがまさに「お値段以上」の満足感があります。
とても美味しい!し、大きさもちょうどいいんですよね。ダイエット中でも罪悪感が少し軽減されるサイズで。
バータイプなので手で持っていただけますが、ゆっくりしたい時はお皿に盛りつけます。今回は同僚のOさんに香り高い柚子をたくさんいただいたので柚子ジャムを作りまして、とろりとかけてみました。

秋のデザート。_c0358850_11022991.jpg

おお!なんか素敵!そして、甘酸っぱいジャムが濃厚なチーズケーキにベストマッチ!かかっていない部分を味わってからジャムを絡めていただくと味に変化があってより楽しくいただけました。甘いのにさわやか。

柚子ジャムの和の雰囲気に合わせて粉引の小皿に盛ってみました。盛るものに合わせて器を選ぶのってほんと楽しいです。

曜燿では、ほっこりデザートタイムを楽しむにもぴったりな器、揃っています。
どうぞご覧くださいね。


by g_yoyo | 2015-11-12 11:00 | 笠間の美味。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo