昨日の新聞。

昨日の茨城新聞に、『鈴木智 作陶展』の記事を載せていただきました。
※仙台市の作陶家、とありますが、ご出身が仙台の作家さんです。
c0358850_14444615.jpg

カラーで嬉しい!ありがとうございます、茨城新聞社敏腕記者のIさん!!


以前も書きましたが、私はローカル新聞が好きです。
「事故、なし!」にひっかけてどこぞの県道で梨を配る運動をしただの、どこどこの信用金庫でオレオレ詐欺を防ぐため、行員がおばあちゃんのヅラを被ってシミュレーション(仮装までする必要があるのか?)をしただの、どこかの警察署でかかしで警察官を作った(名前は「ニセ電話詐欺防止かかし」)だの、そういった心温まるニュースがこの殺伐とした世の中で小さな灯りのようにほんわかと見えてくる、そんな社会の窓(男性のズボンのチャックの意味ではなく)としてのローカル新聞。

川柳や詩のコーナー、読書推薦のコーナーなども楽しく読んでいます。
テレビ欄もチェックです。
(今日は『釣りバカ日誌』と『サムライ先生』やりますね~。今クールのなかでもこの2本は面白い!)

ネットで気軽にニュースが読めるようになった今だからこそ、ローカルな話題をインクの匂いとともに堪能したい、そんな私は今日も茨城新聞をめくります。

『鈴木智 作陶展』は8日(日)までです。

[PR]
by g_yoyo | 2015-11-06 11:00 | 展覧会。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo