つややかごはん!プレゼント用コシヒカリ追入荷です!

氷を入れた炊飯で炊き上がりがグッと美味しくなると聞いて、試してみた新米炊飯。

c0358850_16132189.jpeg
これは確かに違う!つやつやのごはん!
もっちりとしていて甘くって、いくらでも食べられてしまいそうな危険なごはんでしたが、この時期の恵み、旬を大切に生きていきたいから食べて食べて食べまくります!
余談ですが、天高く、馬肥ゆる秋、って言葉はなんだかのどかに思っていましたが、夏の間にたくさん食べて栄養をつけた馬たちが秋には肥えて、それに乗って賊が攻め込んでくるから注意せよという警句だったそうです。そんな恐ろしげな話だったとは。私もこのままではどこかに攻め込む勢いで大きくなりつつあります…スポーツの秋にも腰を上げねば…な最近です。

ともあれ、『秋の食卓展』特別企画、3千円以上お買い上げの方に笠間の美味しい新米をプレゼント!のお米ですが、ディスプレイが寂しくなりかけた頃カフェナナイロさんのご厚意で追加のお米いただきました!ありがたいです~>▽<

早速、「オマケのお米食べました!」というメールをいただきました。「すごくすごく美味しくてピカピカ光ったご飯が出来てかんどーしました!」と。そうなんですよー!ぴかぴかなんです。つやつやなんです。すごく美味しいんです。
『秋の食卓展』は25日(日)まで。ラッキーなこの機会にぜひお試しください♪


[PR]
by g_yoyo | 2015-10-15 12:15 | お知らせ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo