人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばちょこ展、最終日です。

そばちょこ展、本日までです。
夏も終わりを告げた感じですね。
でも蕎麦の季節はこれからです。花も見ごろ。
笠間でもこんなにきれいに咲いています。

そばちょこ展、最終日です。_c0358850_11015188.jpg
そばちょこ展、最終日です。_c0358850_11015169.jpg

これから1月後には美味しい新蕎麦が食べられるのでしょうね!


そして益子でやっている土祭は明日で終了。

そばちょこ展、最終日です。_c0358850_11015112.jpg

16日間、長いお祭りでしたが、なんだかあっという間でした。
昨日は『夕焼けバー』に行ってきましたよ。美味しそうなものがたくさんあって目移りです。
友人にご馳走してもらった猫車さんのケーキ、美味しかったなぁ!

会場では、あの大砲みたいな道具でぽん菓子も作っていました。
突然聞えた爆発音にたいそうびっくりしたのですが、子どもたちはちゃーんとわかっていて、笑顔でそちらに走り出していました。
なんだか、地域の子どもたちがとってもとっても楽しそうで嬉しく思いました。地域がそこに住む人たちを大切にしているのが伝わってきて…そんなお祭りが16日間も続いたらきっと格別の思い出として残るんだろうなぁ。こんなお祭り、いいなぁ。

10月は笠間でもお祭りたくさんあります♪
こどもはもちろん、大人が祭りを本気で楽しむ街、笠間。秋の笠間はとっても素敵フェスティバル期間です。
お楽しみに!


本日は中秋の名月。
あいにくのお天気ですが、夜は晴れてくれるといいなぁ…。

そばちょこ展、最終日です。_c0358850_11015168.jpg

写真のは昨日の名月。まるでアンリ・ルソーの絵みたいでとってもきれいだったのです。

by g_yoyo | 2015-09-27 11:05 | お知らせ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo