笠間浪漫のチラシが届きました!

笠間浪漫のチラシが届きました。

c0358850_11443663.jpg

秋の笠間の大イベントの一つです。
期間は10月9日(金)から12日(月・祝)の4日間!
会場は笠間芸術の森公園イベント広場です。
秋の笠間大陶器市として認知されているこのイベント、他にもいろんな催しが楽しめるのです。

昼の部の催しは9:00~17:00で、
『笠間を食べよう100人BBQ』
『ワークショップ笠間村』
『笠間釜右衛門実演・販売』
『蕎麦店30店舗と陶芸家30人の競演』
『笠間いなり寿司コンテスト』
『農産物直売所笠間村』
『笠間焼×地酒フェア』
『笠間焼ビールフェア』
『笠間人車軌道』

夜の部の催しは17:00~21:00で、
『稲田縁日』(10日)
『BIG BAND PICNIC in 笠間浪漫』(11日)
『笠間焼ビールフェア』

とのことです。
ビールフェアでは世界・日本のクラフトビールが生で飲めるそうです…うーん、行きたい。
ワークショップも予約なしで楽しめるようです。
昨年私も行ったのですが、陶器市の方はもちろん、こういった様々な催しもとても魅力的でした。
ネットに鶏卵を詰め放題!ってイベントがあって、どこまで行けるか?!って思わず挑戦してしまいました。私の手腕はその日の第2位だったそうです。ふふふ…。今年もあるのかしら…あれは結構盛り上がりますよ!お友達と行ったらすごく楽しいと思います。

イベント会場を見て陶器市を見て、お腹がすいたら美味しいものを食べて(運転じゃない方は美味しいお酒も飲んじゃって)、BIG BANDの演奏をビールを飲みながら堪能して(こちらのライブは11日12日の昼間は野外ステージで、11日の夜はイベント会場で行われるようです)、1日まるっと、いや、1日じゃ足りないくらい楽しめるイベントではないでしょうか。それでもどこかのんびりした空気が流れているのが笠間のいいところ。ゆったりとお祭りをご堪能ください。
さあ、10月のカレンダーに『かさま』印をつけておきましょう♪


[PR]
by g_yoyo | 2015-09-24 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo