シルバーウィーク最終日。

今日は秋分の日。昼の長さと夜の長さがだいたい同じ日。そしてシルバーウィークの最終日です。皆様、たっぷり余暇をエンジョイしていらっしゃいますか?
このところ、空がすっかり秋の空ですね。淡い青がとてもきれいな晴天が続いてお出かけ日和です。
今日はのんびりした空気の流れる笠間です。連休最終日にゆったりお散歩するのにぴったりですよ♪

週末にはお月見もありますね。今年の『中秋の名月』は27日。笠間では前日の26日(土)につつじ公園で月見の会があるようです。18時からだいたい2、3時間でしょうか。現時点での天気予報は曇り時々雨ですが…晴れるといいなぁ。あんな眺望の場所からきれいに月が見えたらとってもロマンチックですねー!
10月に入るとまたまた楽しいイベントがたくさんの笠間。
曜燿でも新しい展示を準備したいと思います。
ぜひお出かけください♪

c0358850_10564876.jpg
写真は、たまに出没する空飛ぶカマキリです^^

[PR]
by g_yoyo | 2015-09-23 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo