こっそり日記。

曜燿は夏季休業中ですが、郵便物や新聞を取りに来たり、ごみを出したり、実はなんだかんだちょこちょこと出勤して仕事をしております。
たまにお客様いらっしゃいます。店内、暑くてご迷惑をおかけ致しております…。
毎日書いていたブログも夏季休暇中はお休み…と思っていたのですが、せっかくだから、こっそり更新しよう、気づかれないようにこっそり更新しよう、というわけで『こっそり日記』をおもむろにUPします。

8月9日(日)

ひょんなことから素敵なバーベキューに参加することになりました。バーベキュー!夏!これぞ夏!
素敵なお家の素敵な庭で、素敵な鉄板を設置し素敵な肉と素敵な野菜を焼くのです。素敵なサラミもいただいて、素敵に乾杯。もちろん素敵な人たちとの出会い、再会、素敵な時間の始まりです。楽しいお話、楽しい音楽、楽しい写真とハッピーな夏の夜。これぞ夏!

やればできるじゃん、私でも、素敵な夏!!(運良く誘っていただいただけなんだけれど)

でもそうは問屋が卸さない、と私を呪う声がしました。

素敵なバーベキューのさなかで蝉の幼虫が私の足に登ってきて、そのままそこで羽化しようとしているではありませんか。
ちく…ちく…ちくーーーとやつらの足音のバラード。



「ななななにしてんじゃ、人の足で一皮剥ける気か、ワレ!!!」と、純茨城人の私が思わず関西弁になってしまうほどの衝撃です。

その後もカブトムシが取っても取っても登って来たりで、私の足は虫たちにどれだけの安心感をもたらすどすこい足なのか…と落ち込みました。
「いや、これ、都会の子どもたちは大喜びだよ?!」ってフォローされましたが、大木と間違えられるなんて35の女性には悲壮感しかありません。
結局、夏バテは私の体型に何の変化ももたらさなかった、ということです。
だって夏でもご飯は美味しいもの。
昨日のバーベキューもめっちゃ美味しかったもの。

これでいいのだ。ね。



[PR]
by g_yoyo | 2015-08-10 16:00 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル