人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のスケジュール。

当店入口ドアには内側から、店休日などが記されたカレンダーを張りつけております。
赤丸で囲まれた日が店休日となっております。
そう、このブログでもトップに表示されるあのカレンダーです。
一緒に笠間の行事などを書きこんであるのですが、今朝、窓拭きをするのにふと目をやると、22日になにやら予定が。
「あれ?なんだっけ??22日って何かあったっけ???」と目を凝らすと…

夏のスケジュール。_c0358850_10592146.jpg

……蚊でした。
押し花ならぬ押し蚊状態になってきれいに挟まっていた、蚊。
それはそれは芸術品のように美しく押されていました。

ふと、一昨年の冬の記憶がよみがえりました。

携帯のカレンダーのスケジュールメモリがいっぱいになったので消そうと過去をさらっていた時のこと。
誕生日付近に『予定あり』のマークが。
「あっ、誰かが祝ってくれたんだっけ??誕生日だもんね、フフフ…」とウキウキしながら詳細を開いて見てみると『11:00 胃カメラ』という文字が飛び込んできました。

そうだった…あの頃具合悪かったんだっけ…。人生初の胃カメラ、めっちゃきつかった…。
「フフフ」とか浮かれた自分を猛烈に罵倒したい気分になりました。


ともあれスケジュールは楽しいもので構成したいものです。
皆様ぜひ、蚊でも胃カメラでもなく、楽しい予定をお過ごしください。
夏の笠間は灯籠流しやねぶたなど、お祭りがいっぱいですよ!
もうちょっとしたらこちらのブログで店のカレンダーをUPしますのでチェックしてみてくださいね!

by g_yoyo | 2015-07-27 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo