続・柳川謙治さんの器が届きました!

続・ナントカとか再・ナントケとかいいですよね、なんか。というわけで、前日に引き続き、柳川謙治さんの器のご紹介です。

c0358850_15265533.jpg

益子の陶器市で見かけて一目ぼれした笹図隅切四方皿!お刺身を盛ってみたいのです。湯葉なんかもいいですね~。

c0358850_15265508.jpg

輪花鉢には迷わず角煮を盛りつけたい(個人的判断)。

c0358850_15274915.jpg

鎬の美しい線紋皿は7寸と4寸5分があります。涼やかでオールマイティに使えそう。

c0358850_15265556.jpg

コウモリ文6寸鉢はかなりたっぷり入ります。やきものの本場中国ではコウモリは福の象徴なんですよね。楽しい絵柄で気分もウキウキです。

こうして素敵な器たちがたくさん入荷したわけでございます。

8月後半からの企画展用の器も入ってきています。そちらはまたその時にご紹介できればと考えております。
でも今気になる~!!という方は一声お声がけくださいませ^^


[PR]
by g_yoyo | 2015-07-26 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo