ハハ、箸置き。

先日実家に帰ったら、お昼が冷やし中華でした。
おお、ついに家でも冷やし中華始めちゃうぞとウキウキしながら麺ゆでていたら、母がテーブルセッティング。
全て終わり、席につく。箸を取る。箸を…!?!?!?!?!?

c0358850_10295611.jpg

これは、そう置くんじゃないと思うんですよね。
すごいかわいそうな感じになってしまうじゃないですか。笑う私と何笑ってんの顔の母。そう、ふざけているのではないのです。ナチュラルです。天然です。でもおかーさんってのはどこもこんな感じっぽいです。
天然の女の子が可愛い!っていう男性は割といますが今一度おかーさんという生き物を観察してみてください。その辺の若い子たちよりも群を抜いていると思われます。

置き直し。

c0358850_10295974.jpg
当店にも可愛い箸置きございますよ~。箸置きはお手軽に食卓の雰囲気を変えられるのが嬉しいツールです。
これからの季節、お魚モチーフや青白磁のものが涼しげでお勧めです♪

c0358850_10445864.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2015-06-05 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル