穂高隆児さんの酒器が入荷しました。

穂高隆児さんのカッコイイ酒器が入荷しました!

c0358850_16052812.jpg

片口、徳利、ぐい呑たちです。
日本酒にあまり詳しくない私でもお酒がおいしく飲めそうな器です。
でも実はお酒が飲めない方でも、酒器は様々にお使いいただける万能選手。
徳利に花を挿したり、ぐい呑をちょちょいと小鉢代わりにしたり、特に片口は本当に様々な使い方がある器で、お料理を盛りつけるのにも、お花を生けるのにも使えちゃう。
皆様ぜひご高覧くださいね。

そして、穂高さんも出品される「青山事変」のDMいただきました。

c0358850_16224928.jpg
へうげ十作の戦い「青山事変」
期間 2015年6月6日(土)-21日(日)
時間 11:00-19:00
木曜定休
会場 白白庵

毎週土日は会場にて作家さんの器で楽しめる乙清酒「虎穴」の試飲会が、
6月7日(日)には松村宗亮さんによる『へうげ茶会』が開催されるそうです。
要チェックです!詳しいことが気になる方は曜燿からDMをどうぞお持ちくださいませ。


[PR]
by g_yoyo | 2015-05-21 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo