セルフィッシュに芽吹かせる。

いつも好き勝手に書いているブログですが、私が好き勝手にやっているのはこのブログだけではありません。
当ギャラリー、曜燿はガラス張りの明るい店舗です。さんさんと太陽が降り注ぎます。それを利用しない手はない!と、勝手に植物たちを並べております。
緑があると瞳にも空気にもいいですからね♪
さて、そのうちの一つがこちら。横山拓也さんの鉢を使った寄せ植えです。
ふちが少し欠けてしまった器を使い、多肉植物とミニチュアアニマルたちを配置しました。

c0358850_11440084.jpg

お気に入りの器に欠けやひびなど入ってしまった…!となるととてもショックですが、金直しできなくてもこうして用途を変えて使っていけたらこれからもずっと一緒。これはこれでまた、嬉しい歴史を紡いでくれます。


さて、先日、種蒔いたバジル(完全なる職権乱用)も双葉を出しました。

c0358850_11471628.jpg

これで私のランチタイムはバラ色になることが約束されました。

生命力のぐんぐん生まれる良い季節です。
そして笠間は緑のきれいな街です。
ギャラリーロードのいくつかのお店さんではとりどりのお花が見られますよ。気持ちの良い景色の中、お散歩とお食事、お買い物をどうぞお楽しみください。


[PR]
by g_yoyo | 2015-05-22 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo