陶工房「雲」クラウドのかにの器たちがやってきました。

中島健蔵さんにおいでいただき、陶工房「雲」の器たちを納品していただきました。

c0358850_16120250.jpg
c0358850_16120252.jpg
c0358850_16120221.jpg

そばちょこ、小どんぶり、片口鉢の大小サイズ、大皿…それらの絵柄はすべて蟹!夏にぴったりの涼しげな蟹!
(しかし冬は冬で美味しそうな蟹!)

陶炎祭の先生のテントでこの蟹シリーズを目にして一目惚れ。先生は「珍しいとこ目をつけるね~」とおっしゃっていましたが、そういえば私、蟹が好き。私は蟹が好きです(2回言う)。でもきっとみなさんも蟹、お好きですよね。私も蟹が好きです(3回目)。
絵柄が楽しいだけでなく、半磁器で使いやすい器です♪
皆様の食卓で楽しく活躍してくれることを祈っています。
この記事がうちの代表取締役の目に留まり、「いつもがんばってくれているし、そんなに蟹が好きなら…」と、蟹の差し入れをしてもらえることも祈っています。




[PR]
Commented by keizan2015 at 2015-05-18 16:08
その蟹愛が、社長さんに届きますように(笑)
Commented by g_yoyo at 2015-05-20 10:50
keizan2015さん、こんにちは!
届くことを祈ってあらゆるところにブログ記事をプリントアウトしたものを貼っておこうかしら(笑)。
届け~!!!!
by g_yoyo | 2015-05-18 11:00 | 新入荷。 | Comments(2)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo