白の器は洗うのも楽しい。


『白の器展』まだまだ開催中です。

眺めて良し、盛って良し、そのあとには洗って良しの器たちが皆様をお待ちしております。
洗って良しッて何なの?と思われた方。
洗い上がりが気持ちいい器ってありませんか?するりと汚れが落ちて、つるりと水はけが良くて…そんな器たち。

家事って溜めちゃうと億劫なんだけれど、やりようによってはすっきりイイ気分になることも可能だと思っています。
それにはお気に入りの道具たちを使うこと!

素敵なキッチンツールでお料理を作る、好きな器に美しい盛りつけをして悦に入る、
「おお、お店みたい!」「いいねいいねー!」と自分を盛り上げる。
食べ終わってお皿をじゃんじゃん洗う、きれいに片付いていくテーブル、『できる私』。
(そうやって時々自分を褒めないとやっちゃいられません。それで毎日が楽しくなるのならどんどん褒めちゃう!)

さあ、洗い終わったお皿を食器棚にしまう前に、拭きましょう。
それだってやっぱりかわいくって有能なやつがいい…!
そんなわけで、白い器たちのお供に、ワッフル布地と蚊帳布でできたかわいいキッチンクロスを入荷しました。


c0358850_13140445.jpg




五輪を意識した(?)TOKYO柄です。

こちらは使えば使うほど吸水性が良くなり、なじみます。
また、毛羽がつかないのが嬉しいところ。
キッチンクロスとしての役目を果たしたら、台拭き、そして窓拭きへ。毛羽残りのストレスなしで気分◎ですよ。

ストレスレスな家事で気分よく、できる自分を褒めたたえましょう!

[PR]
by g_yoyo | 2015-04-30 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo