ドロップインさんでスイーツを堪能してきました。

先日、ちょっとした用事があり、ギャラリーロードにあるドロップインさんに立ち寄りました。
ここは小高い丘の上にあって、とても眺めの良い素敵なカフェなんですよ。
ランチタイムやティータイムには南向きの大きな窓から太陽の光が射し込んで身も心もぽかぽかします。
そんな素敵カフェの入り口ドアを開けると、いきなりのスイーツが目に飛び込んできました。

c0358850_15444239.jpg

「か、かき氷こんなところに置いたら溶けちゃうよ!?」
と焦ったものの、よく見ると、「かき氷はかき氷でも食べられないかき氷はな~んだ?」っていうアレ(そんなクイズはない)でした。
そう!とっても良くできた食品サンプルだったのです…。
目を横にやると、他にもアラ・モード的なフェイクスイーツたちが。しかもメモスタンド。なんておいしそうな実用品なんだ!!

c0358850_15444261.jpg
そして特筆したいのがこれ。
バースデーケーキです。おいしそう。蝋燭が1本だから1歳ですね。それか太いから100歳かな?ええい、もう1歳から100歳までまるっとこれ1本で表現しちゃいましょう!何歳でもオーケー!ってな感じの懐のでっかいバースデーケーキです。

c0358850_15444282.jpg
この蝋燭、LEDで光るのですよ。そして光るだけでなく、ちょっとした秘密があるんですよ~。とても面白い秘密なので、ぜひ実際にご覧になってみてくださいね♪


これらのスイーツは実はオーナーさんの娘さんがお作りになっているんですヨ。
(本物の食べ物も見本の食べ物も作れるとはなんたる才能の持ち主…!)
お仕事中にお邪魔したにもかかわらず、気さくな笑顔で色々とお話しをしてくださいました。
こちらのカフェの居心地の良さは、眺望や美味しいお料理ももちろんのこと、こんなオーナーさん親子のお人柄も大きな要因なんですね~。

今回は時間が無く、ゆっくりできなかったのが悔やまれます。

次回はSUNの当たるWARMなCHAIRでふわっふわのHAMBURGとREALなSWEETSを心ゆくまでEAT INしてやるぜ!と私の中のルーがシャウトする、そんなおでかけでした。

ドロップインさんのブログはこちら
只今素敵なアクセサリーのセール開催中です。


[PR]
by g_yoyo | 2015-04-24 11:00 | 笠間の美味。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル