予習。

ルーシー・リー展、始まっています。
茨城県陶芸美術館15周年記念ということもあり、とっても豪華な展覧会となっております。
観てきた方々が口々に「すごくいいよ!」とおっしゃるのです。そりゃあ私も早く行きたい、とウズウズするのです。
しかしまずは予習だ!予習だ!予習だーーー!!!今日は月曜日で美術館もお休みだから今のうちに、予習だーーーーーッ!!!

…そんなわけでこちらの超豪華図録(この豪華さで税込2,500円だなんて…ちょっとびっくりしましたヨ。)をゲットです。

c0358850_12114721.jpg

展覧会を見た後で思い出として購入するのももちろんいいのですが、今回のこのボリューム(総数約200点、大半が日本初公開)、これは是非とも予習して余すところなく観覧したい、と思ったのです。

もう、まず装丁が愛しいです。本好きにはたまらないこの肌触り。
そして見ごたえ・読みごたえのありそうな厚さ。

c0358850_12114457.jpg

全体で300ページ以上あります。ううーん、楽しみ!
めくっていけば、リーについて書かれた愛ある文章とたくさんの作品の美しいカラー写真に、溜め息が出ます。
特に、ずらりと並んだボタンが続くページなんて、めくる度ときめきを通りこして動悸がしました。美しすぎる、面白すぎる、素敵すぎる。求心、求心!!

この図録、ぜひたくさんの方々に手に取っていただきたいです。
ミュージアムショップで購入もできますよ~♪



[PR]
by g_yoyo | 2015-04-20 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo