お花見とパラダイス。

昨日、定休火曜日に、北山公園に行ってきました。11日からさくらまつりをやっているからです。
このところの雨や風のせいか、残念ながら、結構な葉桜が目立ちました。
桜の期間ってあっという間ですね…。だからこそ、心が揺さぶられるのかもしれません。

それにしても北山公園の広さにはびっくり!実は初めてきちんと行ったのですけど、あれはお散歩には持ってこいでしょうね!橋あり、池あり、緑あり…。
遊歩道もあってこれからの季節本当に清々しいだろうな~とわくわくしました。
桜が終わってしまっても訪れる価値ありですよ~。

そしてもうひとつ、花より団子の私としてお薦めしたいのが、北山公園近くにある『パラダイス』というお蕎麦屋さんです。
初めて聞いたときには「パ、パラダイス?お蕎麦屋さんで??」と驚き、なんとなく、ヒッピームーブメントまっただ中、みたいな外観を想像した私ですが、お店に着いてみると落ち着いたログハウス。店のシブい暖簾には藍染に白抜きで『パラダイス』。中に入ると薪ストーブ。ゆるゆると暖まります。お店の方もとても親切。そしてメニューを開くとそのバラエティの豊富さにまた驚きます。
がっつりいきたかった私は天丼セットをいただきました。衣のつき加減が絶妙でさくさく!タレもちょうどいいお味。とっても美味しい!
(がっついてしまい、ご飯の写真がありません。とほほ…。)
友人の頼んだきのこそば(人気メニュー)はきのこたっぷりでそちらも美味しそうでした。お好み焼きなどもあるようで、テーブルには鉄板も。色々食べに通いたいお店です。

満開の桜は見られなかったけれど、まさにパラダイスで美味しいご飯にありつけた休日でした。

カサマ@Deep。皆様もどうぞご探訪ください。

[PR]
by g_yoyo | 2015-04-15 11:00 | 笠間の美味。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo