さよなら、ガクト。

昨日は朝から雪が降ってとても寒かったですね。
幸い積もることはなく、朝も無事に店に着くことができたのですが、出勤途中に車を運転しながら当店のガクトのことを考えていました。
そろそろ窓も拭きたいし、ガクトには出ていってもらわなければならないな…と。
でもこんな寒い雪の日に追い出すのはいかがなものかと気をもみつつ店に到着。ドアを見ると既にガクトはいませんでした。
なんだか肩透かしを食らったような気分。
自分のアパートに居着いてしまった売れないパンクロッカーに、出ていってもらおうかと気をもんだ挙句、家に帰ってみるとロッカーは自ら何かを悟ったのか出ていってしまった後だった…そんな気分です。いや、そんな経験はしたことないんですけれど。
兎に角も、これで窓掃除ができる、と窓を拭きながら、一抹の寂しさを覚えた、そんな朝でした。

そして晴天の今日、また新たな心持で店を空けています。

新たな心持といえば今週末より、企画展示室で『白の器展』はじまります。
春らしくさわやかな白い器をずらりと集めた企画展です。
週末はぜひ、蛾のいないアーバンなギャラリー曜燿にお出かけくださいませ。

[PR]
by g_yoyo | 2015-04-09 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo