miniiku、届きました。

笠間と益子のやきもの情報誌miniiku vol.8が曜燿に届けられました。
ご存じminiikuは陶芸女子の方々が作っているおしゃれで楽しいやきもの情報誌です。

c0358850_10391755.jpg

これ1枚で笠間と益子のギャラリースケジュールがほぼ網羅できてしまう、やきもの愛好家にはバイブルともなるようなナイスな情報誌。
折りたたんであるので、小さなバッグにも楽々入っちゃいます。街歩きに持ってこいなのですよ。
今号の特集は笠間面が『春の陶炎祭特集』、益子面が『春の陶器市特集』。外せないイベントです♪
また、それぞれに、お花見マップもついています。これも外せない。さすが、ツボをきっちりおさえていらっしゃる!
いつもの詳細なギャラリースケジュールと、そして私が楽しみにしている陶芸女子こらむ。今回もとっても面白いです。何が書いてあるかはお手に取ってのお楽しみ!

miniikuは笠間と益子の色々なお店で配布中ですが、女子の皆さんがお届けに行っているため、配達にちょっと時差がある場所もあると思います。

以前『YOUYOU通信』を置いていただいていると紹介させていただきました水戸の素敵なお店ヌエストラカーサ・コンティーゴさんには昨日届いております。

c0358850_10535491.jpg

素敵な店内ではカフェはもちろん雑貨も楽しめます。
c0358850_10540035.jpg
早速miniikuをディスプレイに加えてくださいました。ここに来ると、楽しいイベントのお知らせがたくさん置いてあるので、それを見ながらお茶をするのも楽しみのひとつです。素敵なカウンターにはYOUYOU通信も置いてありますよ~。

c0358850_10535890.jpg

こうしてminiikuはこれからそれぞれのお店さんにこれからどんどん届けられていきます。
曜燿にはバックナンバーもありますよ。
特集記事やコラムはいつ読んでも発見があるし、過去のギャラリースケジュールに目を通して「こういう展示をやっていたんだ~」と感慨深くなるのもまた一興。
ぜひお持ちください。
「このギャラリーってどこですか?」「このカフェのおすすめはなんですか?」など、気になることがありましたらお気軽にお尋ねくださいね♪



[PR]
by g_yoyo | 2015-03-29 11:10 | お知らせ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo