keicondoさんの作陶展『昼下がりとうつわ』に行ってきました。

昨日も代表取締役に留守番を頼み(またか、平社員!)、ギャラリー舞台さんで開催中の『keicondo exposicionー昼下がりとうつわー』にお邪魔してきました。
当店でも作品を扱わせていただいているkeicondoさんの作陶展です。
ギャラリー舞台さんは同じギャラリーロードのお店さんで、営業時間が同じなのでなかなか伺うチャンスがないのですが、今回は留守番(代表取締役)がいるので心置きなくお邪魔してきました。
車から降りると色とりどりのお花たちが目に飛び込んできます。花の香りもふわんと鼻孔に飛び込んできます。改めて素敵なお店だなぁと思いました。


さて入店です。

c0358850_15550878.jpg
さんさんと光の入る窓辺に飾られたさわやかなグリーン。keiさんのピッチャーがきりっとしかし柔らかく空間をきめてくれます。

c0358850_15551028.jpg
作品たちが、ずらり。下に見える深鉢は私も使っていますがとっても便利なんですよ。ふちにある浅いくぼみがポイントです。取り分けるためのスプーンをかけたり、片口のように使ったり…。こういう工夫はとっても嬉しいです。
そして、初めて見る作品がたくさんありました。日々、挑戦されてるんだなぁ。

明日3月29日(日)と4月4日(土)は『ショートオキーフCafe』として、keiさんの器でオキーフさんのミニケーキとエスプレッソがいただける(500円、限定20食)そうです。
笠間で、オキーフさんのお茶が楽しめる、しかもkeiさんの器で。当日はもちろん作家さんもご在廊。そんな至福の時間を私も過ごしたかったな~。
皆様、私の分までエンジョイしてくださるよう、ぜひ宜しくお願いします♪

c0358850_15551222.jpg
『keicondo exposicionー昼下がりとうつわー』
ギャラリー舞台にて。
2015年4月5日まで。



[PR]
by g_yoyo | 2015-03-28 11:00 | 笠間。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル