いよいよ春が。

テレビで天気予報士の方が言うには今週末からどんどん暖かくなるとのこと。
いよいよ本格的に春到来のようです。
家の(あたりに住まう)うぐいすも、だんだん巧く鳴けるようになってきています。
今朝は元気よく「ホケキョ!」と聞えてきたので、おっ、やったね!と思ったものの、そのあと「ホ――――…ホケ…???」でフリーズしていました。
春に間に合うようにがんばれ!

さて、そんな気候のためでしょうか。曜燿ではこのところ、さわやかな色彩の器たちが人気です。そして新生活やお祝い事が重なるこの時期、贈り物としてカップ&ソーサーを選ばれる方がとても多いです。新しい生活、新しい自分…わくわくするけどやっぱり大変。ブレイクタイムでちょっとほっとさせてくれる味方のようなカップ&ソーサーって、いいアイテムなのかもしれませんね。
c0358850_10225763.jpg
田中雅文さんのカップ&ソーサーは、様々な形があります。お気に入りの一つを選ぶも良し、いくつか購入してご家族それぞれでマイカップを決めるのも良し。友達を呼んでお茶会、なんて場面でも活躍しそうですね。

c0358850_10225942.jpg
涼しげな色合いのこちらのカップ&ソーサーは京都の作家さん、谷口左和子さんのもの。美しく、可愛らしい、だけじゃない。『たち吉』さんのコンペで大賞をとられたこともある実力派で、きりっとした造形がさすがです。

春は嬉しい反面、色々と忙しい季節でもあります。
そんな時はちょっと一息、美味しいお茶をお気に入りの器でいただいて、リフレッシュ。
曜燿でもそんなお手伝いができたら嬉しいです。





[PR]
by g_yoyo | 2015-03-26 10:40 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル