人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木美汐さんの作陶展『en fleur』に行ってきました。

昨日は火曜日で曜燿が定休日だったため、水戸にある素敵なお店、トネリコさんの2階、ノーチラスさんで開催中の『en fleur』にお邪魔してきました。
当店でも取り扱わせていただいております鈴木美汐さんの作陶展です。

ドアを開けると優しいピンクが溢れていました。
ピンクのものがたくさん、なんていうとちょっと女の子っぽ過ぎるイメージを持たれるかもしれませんが、そうではなく、タイトル通りお花に囲まれているような柔らかな雰囲気です。女の子というよりは、女の子の心も忘れずに育った素敵な大人の女性、といった風情でしょうか。
なぜでしょう、美汐さんの作るピンクは、かわいすぎちゃわない。ご本人のようにどこかぴりっとクールさが効いていて、とても素敵なバランスなのです。

鈴木美汐さんの作陶展『en fleur』に行ってきました。_c0358850_12045069.jpg
鈴木美汐さんの作陶展『en fleur』に行ってきました。_c0358850_12125322.jpg


人気の『ロゼ』シリーズはもちろん、初めて拝見した『シフォン』というシリーズがとても素敵でした。陶器なのに、本当にふんわりとひろがるような柔らかな印象。
梅の花をイメージしたというシリーズも素敵でしたね。ほかにも、ボディが美汐さんの作品でできたランプスタンドがあったり、今回の展示限定かな?という蝶々もひらひら飛んでいたり…あの素敵な空間、たくさんの方々に訪れていただきたいですね。
(素敵素敵って語彙のなさが露見される文章に思われてしまうかもしれませんが、だって本当に素敵なんです!)

ドアを開ければ、春爛漫。そんなおでかけでした。
会期中、美汐さんご本人がいらっしゃるとのことで、それもファンには嬉しいところですね♪

鈴木美汐さんの作陶展『en fleur』に行ってきました。_c0358850_12045343.jpg
『en fleur』、3月29日(日)までの開催です。
いろいろお話聞いちゃいましょう!


さて、今日からは私はまた曜燿で頑張ります。
今日の笠間は春爛漫とまではいかずとも、とても良いお天気です。皆様どうぞお出かけください。



by g_yoyo | 2015-03-25 12:00 | ちょっとお出かけ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo