『動物たちの祭典』にあたらしい仲間がやってきました Part3

c0358850_11313334.jpg
鈴木明日美さんの『やまなし』シリーズが入荷しました。
こちらは皆さんもきっと国語の教科書で馴染みのある宮沢賢治『やまなし』の蟹たちの絵付け作品です。
マグカップ、そばちょこ、飯碗があります。かわいいーーー!
かぷかぷ笑う蟹たちと、もちろん梨もちゃあんと描かれています(下の写真は前後から撮影したものです)。

c0358850_11313659.jpg

そして縁起のいいつるかめ&松竹梅の小皿、手長海老の小皿も持ってきていただきました。

c0358850_11313858.jpg

この手長海老の小皿、手の上に食べ物を配置したりしてみても面白そう…。
明日美さんの描く動物たちはひょうひょうとした可愛さがあってそこがたまりません。
彼らのその表情をぜひ間近でご覧ください。




[PR]
by g_yoyo | 2015-03-18 12:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo