今日の笠間に、春。


今日の朝、今年はじめて鶯の鳴き声を聞きました。「けよけよけよ」と、まだ練習中のようでたどたどしい。
「まだまだだねー、がんばれー!」と自然笑みがこぼれてしまいました。
しかし鶯に気を取られていたら鞄を忘れて出勤してしまい、いったん帰宅するというサザエさん級のドジっ子をしてしまいました。
私もじゅうぶんまだまだです…。いや、これも花粉のせいでぼんやりしているのだと思いたい。
重度の花粉症のため、くしゃみ連続でぐったりしていますが昨日、「ブログを見て来ました」とおっしゃってくださったお客様がいらして、ぐんと元気をいただけました。とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
連れ帰っていただいた動物たちはちゃんといい子にしていますか?
またお待ちしておりますね!

そして庭先にはやっぱり春が。
来週は寒戻りもあるようですが、今週中はぐんぐん春の陽気だそうです。
春のお出かけを楽しみたいですね!
それにしてもこの花の名前はそろそろ改名してあげてもいいんじゃないかといつも思っています。
こんなにかわいい花なのにーーー!

c0358850_10555154.jpg


[PR]
by g_yoyo | 2015-03-16 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo