人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとお天気。

今朝は出勤15分前に目が覚めたと慌てて準備していたら1時間時間を間違えていました。
なぁんだ、まだ1時間以上時間があるじゃないの。ほっ。
そんなわけで豆を挽いてゆっくりとコーヒータイムを堪能しました。早起きっていいなぁ(結果的にそうなっただけですが)。
今日の笠間は雲一つない青空です。

早起きとお天気。_c0358850_10501744.jpg

しかしながら風が冷たい。春よ来い。
こんな日は花粉だけが春を感じさせる風物詩となります。
今年は去年に比べてかなりたくさんの花粉が飛んでいるそうで、あらゆる場所から液体が…。
私の花粉症歴はもう20年を超えるほどです。
そろそろ学習してくれてもいいのに私の身体は今年もまた花粉を敵視しているようです。
春がつらい。お花見だって行きたいというのに。
水戸では偕楽園の梅まつりもピークを迎え、先週末は観梅のために賑わっていました。
もう少ししたら今度は桜のシーズンがやってきますね。
笠間では北山公園が有名です。ぜひおいでください。
そしてぜひここ曜燿にも足をお運びいただければうれしいです。


by g_yoyo | 2015-03-13 10:50 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo