2017年5月のお休み ※こちらの記事はお知らせのため常に一番上に表示されるよう設定されています。一番新しい記事は次の記事となっております。

2017年5月の営業カレンダーです。
基本的には火曜日と金曜日がお休みですが3週目のみ18日(木)がお休み、翌金曜日が営業日となっております。
どうぞよろしくお願いします。
c0358850_10494287.jpg

[PR]
# by g_yoyo | 2017-05-31 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

nonte布小物、新入荷です。

nonteから布小物入荷です。
『COOL』展に合わせて、海をイメージさせるキッチンクロス。ガーゼとリネンです。
c0358850_18021749.jpg
そしてカラフルなポットマット。ふかふか!
c0358850_18021775.jpg
それから笠間らしくおきつねシリーズ。冷たい飲み物に欠かせないコースター、一新してみては??
c0358850_18021712.jpg
どうぞお手に取ってご覧くださいね^^

[PR]
# by g_yoyo | 2017-05-25 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

うつわ使い Vol.37 高力芳照さんのビール呑

いいものを、身をもっておすすめするこのブログです。
今回の『うつわ使い』は先日入ったばかりの高力芳照さんのビール呑!です!!
お酒が飲めるようになってもビールって別に好きじゃなかったんですよ。むしろ炭酸が苦手なので飲まなかった方です。
でも飲みになど行くと素敵な大人の方々はみなさん開口一番言うじゃないですか。

「とりあえずビール」

最近は若者のビール離れも進んでいるというし、もはや死語かもしれませんね。
でも、「とりあえずビール」した人たちは本当に嬉しそうに、美味しそうにジョッキに口をつけるのでした。
いつしかそれに混ざりたいと思うようになっていったひよっこの私。「とりあえずビール」というセリフは今まで「ぼく」と言っていた子供が急に「オレ」と言いだすような時のような照れがあり言えなかったものの、「とりあえずビール」の人たちの後にくっついて「じゃ、私もそれで」というようになっていったのです。
そうして時が経ってみれば、普通に飲めるようになっていましたビール。
とりあえずのビールは楽しい時間の始まりの合図です。
乾杯という言動はビールにこそやはりふさわしい。
それでも私が川平Jのように本格的に「くぅ~~~!」と唸りはじめたのは今年のこと。
ウォーキングとかしてからの一杯と言ったら…すごいんです(川平)。
「これは…そろそろ…ビアタンブラーなるものが欲しい……」
それがある日唐突に脳裏に浮かんできたメッセージでした。

そうして入荷したのが今回のビール呑というわけです。
c0358850_11222285.jpg
これね、やはりグラスとは違いますね。
備前焼=焼締なので泡がクリーミーでなかなか消えないのです。
名誉の縞縞もできました(ビールを上手に飲んでいると現れる模様らしいです)!
c0358850_10330922.jpg
冷蔵庫で冷やして使えばより一層素敵なビールタイムを満喫できそう。
まだまだ種類選べます!
c0358850_10493906.jpg
緋襷狙いの方はどうぞお早めに^^

[PR]
# by g_yoyo | 2017-05-24 11:30 | うつわ使い。 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、本日は12時までの営業とさせていただき、午後より臨時休業日となります。
急なご連絡になってしまい、申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
また水曜日にお会いできますことを楽しみにしております!
c0358850_10224730.jpg
ある朝のおやつセット。
ミレービスケットは永遠に美味しい。

[PR]
# by g_yoyo | 2017-05-22 10:20 | お休みについて。 | Comments(0)

『COOL』な展示、スタートしました!

c0358850_10493992.jpg
新しい展示、『COOL』が始まります。
企画展示室、冷えてます。
見た目に涼しい器たち、涼むために必要な器たち、揃えました。
届いたばかりの高力芳照さんのビール呑みも並びました。
c0358850_10493906.jpg
c0358850_10493910.jpg
他にも色々!
明日から少しずつご紹介していきますが、ぜひ実物をご覧になりにお出かけください^^


[PR]
# by g_yoyo | 2017-05-21 11:00 | 展示 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル